2015年03月19日

エンスト後、始動不能

こんばんは!!
今日は、凄い雨でしたね。
ただ、だいぶすごし易い季節になってきました。
私も今週は娘の卒園式と、節目を迎える時期になってきました。
ただ、悩ましいのが服装です。
皆さんは、どのような服をきるのでしょうか?

エンスト後、始動不能

トヨエース、走行中突然のエンスト。
止まった感じは、突然メータに赤いランプがパーッとついて止まったみたいだ。
その後、スタータモータは回るがエンジンかからず。
点検しますが、燃料ポンプ回っていない感じがします。
が、トヨタ車の場合は、クランキングすると燃料ポンプが回ります。
信号的には、スタータ信号とエンジン回転信号が入ると回るみたいです。
その後、エンジン回転信号が入力されると燃料ポンプが回り続けます。
ただ、今回は点火していないです。
点火のおおもとは、エンジン回転信号だと思うのですが・・・
想像を膨らましても、しょうがないので、診断機をあてます。

エンスト後、始動不能

やっぱ、クランク角センサーの故障コードが入っていましたので、はずして点検します。
はずして点検しましたら、完全なる断線です。
正常値は、こんな感じでした。
参考にしてください。

エンスト後、始動不能

エンスト後、始動不能

エンスト後、始動不能











同じカテゴリー(国産 エンジン)の記事
三枚下ろし
三枚下ろし(2015-02-24 07:02)

プジョー
プジョー(2015-02-07 00:42)

お、おお
お、おお(2015-02-06 00:15)