2015年02月06日

お、おお

こんばんは!!
今日は、各地で雪が降っているのですか??
暦の上では、立春を通過しましたね。
寒さもこれがピークならいいんですが・・・・
早く春が来て欲しいんです。
花粉無しでね。

そんな私は、キャラバンの車検です。
まずは、ブレーキ関係点検です。
左右スライドピンが固着していました。
あまりの硬さに、取り外して、鑢で錆とりです。
錆取りが完了しましたら、グリスいっぱいです。

お、おお

お、おお

次は、エンジンオイル漏れです。
タペットカバーからのオイル漏れ。
オイル漏れ修理は、その部品を換えるより漏れているオイルを掃除するのが大変です。
エンジンコンディソナーで綺麗、綺麗します・

お、おお

お、おお

お、おお

ついでにグロープラグも点検します。
4本ともOK。

お、おお

お、おお

お、おお

次は、ベルトテンショナー交換。
見たら、凄いことになっていました。
テンショナー、アブソーバー部分が破損しています。

お、おお

お、おお

最後は、スモールバルブを交換。
ヘッドライト外して交換が必要です。

お、おお

ありがとうございました。




同じカテゴリー(国産 エンジン)の記事
三枚下ろし
三枚下ろし(2015-02-24 07:02)

プジョー
プジョー(2015-02-07 00:42)